人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参四四、『kimonoちゃん生活』への道。。。


着物素人344の        怠惰なkimonoちゃん生活♪
by 344-kimonochang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノスタルジぃ~。。。

今日は最初っからおうちでひとりのんびり・・って決めてて
ネットしたり本読んだり映画観たり昼寝したり・・と
344の大好きな怠惰な時間を過ごしてまシタ。。

で、さっきからはPCのマエでちょこちょこアソんでて
TVでは教育TVをつけてマス。
教育TVって最近、ほんっと面白いンです!!!
でね、まぁTVつけたままあんまし観てはなかったンですが
『ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん』ってきこえてきたのデス。

TVに目をむけたらにほんごであそぼがやってたワケです。
で、そのトキ流れてきたのは『ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん』の一文だったのデスが
344の頭の中に浮かんだのは
 
              幾時代かがありまして
                茶色い戦争がありました

              幾時代かがありまして
                冬は疾風吹きました

              幾時代かがありまして
                今夜此処でのひと盛り
                  今夜此処でのひと盛り

              サーカス小屋は高い梁
                そこに一つのブランコだ
                  見えるともないブランコだ

              頭倒(さか)さに手を垂れて
                汚れた木綿の屋根のもと
              ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん




なんだっけコレ???
すっごい知ってる。。
『・・・あ・・中原中也。。』


344がまだ中学・高校生だったころ
御他聞にもれず思春期を迎え、自分だけが特別である・・という
否ぁ・・これまたベタな話しデスが
ひとりよがりな、今から考えたらとんでもないコトを真面目に思っていて
そんな344のバイブルが中也でシタ。。
あの頃はほんっとに中也の詩をソラでほどんど云えてまシタ。。。
ワリといまでも憶えてたのにはびっくりしまシタが・・。

『汚れつちまつた悲しみに』とか
『朝の歌』
『骨』
『修羅街輓歌』
『生ひ立ちの歌』とかがスキでシタ。。



なつかしいなぁ・・。
久々にまた読んでみようと思いマス。
あの頃となにか変わっているのかしら、344???
by 344-kimonochang | 2006-12-18 17:52
<< 実技はコレで今年最後。。。 昼寝してた。。。 >>


リンク
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧