参四四、『kimonoちゃん生活』への道。。。


着物素人344の        怠惰なkimonoちゃん生活♪
by 344-kimonochang
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

愉しみぃ♪♪♪

さてさて、只今北海道に旅立っている
相変わらずアクティブなsomeとの
今月のkimonoちゃん御出掛けは明後日、26日☆
勿論きなこサンに御邪魔致しマス♪♪

前回御邪魔したトキにみたアンティークな柄の水色の帯、まだあるかなぁ???
そろそろ羽織も欲しいし。。
きなこサンのサイトにupされてた着物もすっごい可愛かったし。。。
と、いまからあれこれ344を悩ませてくれてマス。
アンティークもの、古着が苦手な344デスが
ちょっとマエに、1着アンティーク着物を初購入してから
いままでよりは苦手感は薄らいできたし
(まだちょっとダメだケド・・・。)
ワクワクさんになってマス♪♪♪


で、9月ももう終わりで単納め。
なに着ようかなぁ???
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-09-24 20:49

ちなみに。。。

                      someが購入した草履☆
f0013157_2259584.jpg


                   魅力的だし、すっごいsomeっぽい!!!


ンが、やっぱり344とは好みが違うのねぇ。。
ステキ!!とは思うケド、344は選ばないかなぁ。。。
とはいえ、好みが違うからこそ
おんなし着物でも小物の選び方がまったく違うし
色々な組み合わせ方がワカって面白い♪♪♪
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-09-23 23:03

下駄お誂え。。。

                   行ってきました、長谷川商店サン♪
f0013157_22271453.jpg




                        ばたばたして更新遅れましが
                            じゃん!!!
f0013157_22281428.jpg



緑がかった黒の鎌倉彫。
まず、あれだけの数の台のなかから
こんなにも優柔不断な344が、一瞬で決めた。。
普段とは大違いな即効ブリにsomeもビックリ!!!

鼻緒は最初から赤系がよいなぁ・・って思ってたから
ソレを伝えて色々合わせて貰い
色々みたケド、1番最初にお店のヒトが見せてくれたモノに、こちらもすんなり決定☆
かなり344好みな感ジで満足満足♪
しかも4000円弱!!!・・・や・やすい。。。

そんな344とは対照的に
いつもは決断が早いsomeが迷いに迷ってた。


で、そんなsomeに付き合って(???)草履をみてたら
すっごいすっごい魅力的なコを発見!!!
黒の織物の台で、ものすっごい344好みのコ!!!
くぅぅぅぅぅ、超ほしいいいいいいいい!!!!!

・・・ンが、今回は下駄を購入って最初から決めてたし
ほんっっっっっっとに後ろ髪ひかれたケド
今回は諦めまシタ・・・。
次は絶対あのコを連れて帰るワ!!!って決意致しまシタわよ☆☆☆
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-09-22 22:41

愉快な1日♪♪♪

いってきました、浅草!!!
数年前、浅草寺に初詣いって以来だわぁぁぁ。。
ってワケで今回も一応、浅草来たなら浅草寺いっとくか・・ってコトで。。
f0013157_029610.jpg



天気も良かったし、絶好の浅草散策(!??)
M衣もなんだかノリノリ♪でベビーカーから周囲に愛想振りまいてましたワ♪♪♪
満足な御買い物も出来て(コレについては、また明日。。)
その後はsomeン家で御飯!!

・・・で、今回344には目標がありまシタ!!!

               酔い潰れずきちんとお家に帰るコト!!!


いやぁぁぁ・・ココ最近、酒豪の館T田・some夫妻の家からきちんと帰れたためしがないのデス・・。
この2人のペースにあわせて呑んでたら、下戸な344はすぐ潰れマスって・・・。
で、今回はきちんと帰ってきましたよ☆☆☆

とっても良い御買い物は出来たし
御飯は相変わらず美味しかったし
いい歳した大人3人なハズのT田氏、some、344は風船で夢中でアソんで愉しかったし
きちんとお家に帰って来れたし
本日は満々足、いうトコなし♪♪♪
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-09-21 00:40

いよいよ下駄購入日。。。

いよいよ本日、someと下駄お誂えの日☆
ここんトコ、なんだかバタバタしてたからじっくり考えるヒマなく今日になっちゃたケド
344の要望は・・

・台の色は色(塗りモノでも彫りモノでも)
・形は四角いのがいいなぁ
・鼻緒は細いので赤

実際に見てみないとなんともいえないケド、こんな感じ。。
って、アバウトすぎるか!??
ホントはもっと色々考えておこうとはおもってたンだケド・・。
いつの間にか今日になっちゃってて
いまになってちょっと不安になってきた・・・。
ホントにステキな下駄と出会えるのかなぁぁ。。。

しかも折角、浅草行くのに全然なんにも考えてない・・。
ホントは辻屋サンとかも気になってるンだケド
こんなにもビジョンがはっきりしてないで、2件も履物屋サンみたら
ただでさえ優柔不断な344にお買い物なんて出来るのか??
ちうコトは履物屋サンは最初の狙い通り長谷川商店サンダケにしとくか・・。
などなど今回も土壇場になってあたあたとしとりマス・・・。

さてさてこんなでどんな下駄と出会うのか???
まて次号!!!
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-09-20 05:09

someとのメール。。。

9月16日、someからのメール☆
長谷川商店さんいいネ。
お誂えていいなぁ。
いつぐらいに行くの?
26日に履いて行くなら、私もて思ったんだけど予定合わせるのが難しいよね(>_<)


344の返信は
いくなら20日か21日かなぁ・・って思ってる。

そしてsomeからの返信☆☆
もし、
雨が降ってなくて
20日の12時~4時位に行くつもりで
気が向いたら連絡ください!


ここンとこ、仕事ヒマなハズなのに
344ダケ(???)異常に忙しくて
これに対して返信がマダなんだケド
20日、いよいよ長谷川商店サンで下駄お誂えが濃厚♪♪
ワクワクさんになってます♪♪♪
どんなのがよいかなぁ・・って妄想ドーパミンでまくり!!!
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-09-18 00:04

踏み出すまでがねぇ。。。

昨日ひっさびさに、前の部署で一緒に働いていた人にあった。
あって一発目、云われた言葉は
『344、着物マニアなんでしょ!!?』



                        ・・・ン???


え、え、えええっと・・元上司とはいえ突っ込んでもよいデスか??
『着物マニア』ってなんスか???

まず、着物マニアといわれるほど、まだまだ詳しくありません・・初心者デスから。。
着物マニアといわれるほど、着物の所有数も多くありません・・初心者デスから。。

・・って、彼女と一緒に仕事していた頃には
まったくもって着物の着の字も発したことはなかったデスから
それからまだ数年のあいだに、そんな一気に着物マニアと呼ばれる程の
着物マスターにはなれてませんよ。。。

が、よくよく聞くと彼女も最近、着物に興味があるらしく
着付け習いにゆきたいなぁぁって思ってたトコらしいデス。
ケド、着物ってお金かかりそうでまだ手が出ないとのコト。

344もそうだったなぁ。。
お金かかりそう・・って思って、やりたい!!!と思いながらも
ワリと思っているダケで行動に出れなかった・・。
お金ためてからにしよう・・って・・・。
でも、お金たまってなかったケド
ほんっっとにひょんなコトで御稽古ちゃん始めちゃえば
なんで、あんなにも躊躇してたんだろ・・って思ったり。。
まぁ、なんでもなにか始めるときの最初の一歩って踏み出すのには勇気がいるコトですか。。。

ってワケで、それから彼女とkimonoちゃん話で盛り上がり
またまた344の周辺にkimonoちゃんン仲間となりそうな人を発見!!!
ほんっとすこしづつだケド、こうやってkimonoちゃん仲間が増えてゆけばいいなぁ♪
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-09-15 10:00

単納めになるンだろうなぁ。。。

もう、月1恒例(???)となりつつあるsomeとのkimonoちゃん御出掛けの日にちが決定☆
これまた単の期間滑り込みな感ジで26日!!!
ああ・・今年の単はきっとコレにて終了なんだろうな。。


                              ・・・ま、いっか。。。








それはさておき、今回はなんだか
ちょっとはいつもより時間とれそうな感ジでなにしてアソぼぉ♪♪♪
ってワケでこの日マデにnew下駄を手に入れたい・・。
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-09-13 16:56

kimonoちゃんの輪!!!

リンクを1件御迎え致しまシタ♪
こんな344サイトにアソびに来て頂いていた砂里サンがちょっとマエにblog開設されまシタ☆
こちら→『おおきにぃ~♪』

実際には人見知り激しい(???)344デスが
こうやってkimonoちゃん仲間が増えてゆくのは
とっても嬉しいし愉しいコトです♪♪
わ~いわ~い♪♪♪
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-09-13 03:54

下駄購入計画。。。

344は、こう見えて(!??)行動力なくて小心者でメンドくさがりなので
下駄はネットで購入しようかなぁぁぁ・・とか思ってまシタ。。
ンが、砂里サン長谷川商店サンで誂えたというのをみて
『マエに344も長谷川商店サンで誂えようって思ってたじゃん!!!』
って、御稽古ちゃん始めた頃に思っていたのを思い出しました!!!

そだよ!!
すっかり忘れてたケド、そんなコト思ってネット検索してたコトもあったじゃない!!!
いやぁぁぁ、ホントすっかりわすれてたわぁぁ。。
で、何処で購入しよう・・って悩むのがなくなったら、あとはソコに行けばよいのデス☆
そだそだ、あとは行くだけ!!!って。。
いつ行こう・・・連休終わるじゃん。。。
ンンンンン・・・・・今月末のkimonoちゃん御出掛けのマエには欲しいケド
・・・とりあえずは日程調整だぁ♪♪

砂里サンありがとうございマス♪♪♪
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-09-12 21:56


リンク
最新のトラックバック
955939 Blog ..
from 955939 Blog Ve..
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧