参四四、『kimonoちゃん生活』への道。。。


着物素人344の        怠惰なkimonoちゃん生活♪
by 344-kimonochang
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

kimonoちゃんアクセ。。。

コメントにもあげていただきまシタが
うめももさくらサンのblog『着物屋さんの企画室byうめももさくら』の9月30日の記事で
着物にアクセのアンケートをとられてマス☆

着物にアクセ!!!

コレについては344もいっぱい思うコトはありマス!!!
アンケートのコメントで思いの丈を綴ったら、1人で盛り上がりすぎて
文字数オーバーで何度も書き直してしまう始末・・。
最初なんて256文字(!!?)もオーバー・・・。


             ・
             ・
             ・
             ・。

                 

ま、残念ながら泣く泣く(・・。)削除シタ部分もあわせて
近々、ココでもupしてみようかなぁ。。

ま、まずは344のアホっぷりを見てみてやってくだせぇ・・・。
他の人の色々な意見を見るのもとっても愉しいデス♪♪♪
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-10-04 23:51

おしらせ???

ひさびさ更新デス☆
今回、一気に更新してみまシタ。。
自分で見直してみたケド、遡ってゆくのでワリと見づらい感ジになってマス。。。
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-10-03 13:32

小物集め。。。

あらあらなんだかkimonoちゃんblogじゃなくなってきてるので
(・・・って、元々あんましkimonoちゃんblogじゃないケド。。)
ムリヤリ(???)ちょこっと軌道修正。。。

f0013157_13263555.jpg

秋の 和煦が届きまシタ☆
・・って、実は1週間以上マエには届いてたンだケド
昨日、やっと封を開けまシタ!!!

最後に帯揚げ・帯締めのコトが載っていて、ふむふむ♪




帯揚げ・帯締めって重要だよなぁ・・って最近、ほんっとに思いマス!!!
こやつらを失敗すると、全体が失敗のコーデになっちゃうし。。
ってコトで344も帯は結構集まってきたから
(・・・結構っていってもそんなでもないケドね。。)
次はせこせこと帯揚げ・帯締め収集に精をだそうかな・・と目論んでおりマス☆☆☆
・・・にやりっ。。。
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-10-03 13:31

酒友達???

さてsomeとは、もう7年くらい(???)の付き合いになりマスが
そのうちkimonoちゃん友達になったのはこの1年弱(??半年???)くらい。。
あ・・数年前のsomeの結婚式にはkimonoちゃんで突入シタなぁ。。。
しかも、今以上に知識なくって(・・今も充分、知識ないケド。。)
きったない着付けだった気が・・。
そして、遅刻魔344はいつも通り遅刻し
その姿で渋谷のスクランブル交差点とか全力猛ダッシュ・・・。

ま、元々は酒友達だったワケで
    (そのマエのほんっとの元々はバイト仲間??一緒に働いたのは3ヶ月くらいか???
     someがバイト辞めてからのが仲良しだよなぁ。。
     一緒に働いてたトキなんて、ほとんどハナしたコトなかったし。。。
     ・・・ま、喧嘩も死ぬほどしましたケドね・・・。)
地元のBar Jack Roseには5年くらい通ってるかも。。
ピーク時は1人でもすっごい勢いで通いまくってた。。。
ンが、someの出産なんかで最近は半年に1回くらいのペースでしか顔だしてないなぁ・・。
ちうワケで、こないだは約半年ブリに顔をだしまシタ!!!

f0013157_12582596.jpg
←カウンターの端っこに鎮座している
コルク人形達。。
最初は2人だったのに
どんどん増殖されてゆく。。
・・こないだ7人くらいいた。。。


f0013157_1324892.jpg
そんなでココのバーテンダーさんも
2人の好みをワカってくれてるので
調子乗って(???)メニューみて注文するコトもあんましない・・。
おまかせで作ってもらうばかりで
344の注文もワリと我侭なので毎回迷惑かけてる気もスルが・・・。
それでもいっつも望んでいた美味しいカクテルがでてくるから
さすがプロ☆って思っちゃう♪♪♪

今回の締めは紅茶リキュールと344の大好きなシャンボールっていうベリーと蜂蜜のリキュール使ったカクテル☆☆☆
激ウマ!!
大変満足して帰りまシタ!!!



・・・って、はい。。
全然kimonoちゃんblogじゃありません。。。
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-10-03 13:13

ゆったりした時間。。。

きなこサンで御買い物を堪能シタ後は食欲を満たすコトに♪
・・・って344、朝(昼???)しっかりと御飯食べてきたンですケド。。

今回は344がマエから気になっていたcafe NOMADOサンへ突入!!!

f0013157_026425.jpg


アップルジンジャーティーと






f0013157_0245338.jpg

ホットサンド☆

って、このホットサンドがめちゃめちゃ美味しいのなんのって♪♪♪




ホットサンドの中身が2種類選べて
1種はsomeとカブった。。
(ソレがなんだったか、もう忘れた・・美味しかったコトしか覚えてない・・・。)
もう1種は2人別のモノにして取りかえっコ。
(・・・って、これもなんだったけ???美味しかったコトしか覚えてない・・・。)
あっつあつでトマト汁で火傷しそうになったのダケ鮮明に覚えてる。。
ンが、だから344は御飯食べてきたンですよ。。。
も~うお腹いっぱい・・・。

ホントはこのあとふるほん結構人ミルクホールサンで激ウマ珈琲とケーキの予定が
344のお腹の具合と土砂降りの所為で
344はまったくもって、もう動く気ナシ・・・。

この日はsomeは実家に帰るので
2人の地元のBarJack Roseで呑むコトにしてたので
ちょっと早いケド、地元に戻るコトにした。。

で、Jack Roseの開店時間マデ時間があったので
ひっさびさに洋服なんて買ってみた!!!
kimonoちゃんに目覚めてから、ほんっとに洋服買わなくなってたなぁ。。
マエは洋服買い捲りだったのに。。。

                 それと344がこの日1番(???)嬉しかったのが

f0013157_0393422.jpg

               サベックス(リップ)のチェリー味(スティック)が復活したコト!!!!


344の大っスキなリップっぷ☆☆☆
輸入元が変わってたケド、そんなコトはどうでもよいのデス!!!
344は1ヶ月に1本半のリップを使い切る程にリップがないと生きてけません。。
そんななか、このサベックスのチェリー味は1ヶ月に2本は使い切れます。。。
復活万歳!!わ~いわ~い!!!



・・・と、このあと呑みのコトもupしようと思ったら
とっても長くなっちゃったので、続きはまた今度。。
って、全然kimonoちゃんblogじゃないやぁ。。。
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-10-03 00:45

毒注入。。。

気分が乗ってきたので、引き続きドンドンupしていきマスよ♪
someとの御出掛けの中身。。

雨足強まる中、電車に揺られて向かうは根津☆
勿論、きなこサン☆☆☆
前回みた鮮やかな水色の帯が夢にまででてきて
今回、購入する気マンマン!!!
最近、購入するモノは344にしてはワリとシックなナチュ系のモノが多くて毒欠乏中!!!

きなこサンに到着してから
344は相変わらず(???)気になる帯を片っ端から並べ始める、子供化・・。
羽織もそろそろ気になる季節だし目移りし放題・・・。


f0013157_2344334.jpgで、結局購入したのは→このコ♪♪♪
・・・あれ??
水色の帯は???

・・・344は博多織の帯に弱いようデス。。
このコと水色の帯と最後の最後まで
悩みに悩んでたンだケド、こっちにしまシタ。。。


どっちも毒っぽかったンだケド
水色のは一目で、ちょ~う毒っぽい組み合わせをたっくさん思う浮かばせてくれる可愛コちゃん。
こちらは一見、水色のコ程は毒は強くないンだケド、シックな中に毒潜むって感ジで
どちらかというと、普段洋服ンときの344に近い感ジ???
someの意見も聞いたりしながら、このコにしました☆
・・・でも、やっぱり水色のコもいまだに気になる今日この頃。。。
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-10-02 23:53

秋の嵐。。。

とりあえず、更新しようと思ってたコトを
なんとか思い出しながらちょっとづつupしていこう。。

先月末のsomeとの単着納めkimonoちゃん御出掛け☆
・・・って、前日から雨予報で
当日の朝は、まだ降り出してはないケド、雲行きがすっごい悪い。。
someとも電話でどうすっか思い悩む・・。
新聞・ネットの天気予報では昼過ぎから土砂降りだっていうし
でも、いまの天気のまま、またはほんのちょっとの小降りなら行けそうだし
折角、時間あわせたし、すっごい愉しみにしてたし・・・。
往生際悪く、テレビで昼の天気予報みて最終決定しよう・・ってなって。。。


で、昼の天気予報で秋の嵐って云うし
泣く泣く、洋服で決行。。


駅に行ったら、結構降ってきて
仕方ないねぇ・・ってちょっと諦めがついた。。
その後、どんどん雨足が強くなって
someの折り畳み傘はなんだか心許ないし
344のミュールはびっしゃびっしゃになるし・・で
こんなに降らなくても・・・っていうくらいに降ってきて
諦めつくようにこんなに降ってんのぉぉぉ!!?って思ってしまった。。。

今月からsomeが育児休暇が終わって職場復帰スルから
いままでみたいに時間合わせるのもムズかしくなっちゃうし
この日にkimonoちゃん御出掛け出来なかったのは、とってもショックだったケド
流石にあんなにも土砂降りになったら諦めもつくって。。。
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-10-02 23:25

決定。。。

ここ2、3日更新してないと思っていたら
実際には1週間弱更新してなかった344デス・・。
upしようと思ってたコトは沢山あるのにぃ・・・。

とりあえず、御稽古ちゃん復活日(師範科初日)が決定しまシタ☆
10月10日(火)から週1・2時間の、2年間夜間コースにしまシタ。
someが通っていた銀座校に移りマス。
迷ったケド、週1・4時間の1年間昼間コースは
仕事時間の関係上、やっぱりムリそうなので。。
・・・2年間、きちんと通えるかなぁ。。。

で、初日はkimonoちゃん集合なんデスが、ドキドキしマス。。
1ヶ月のブランクあるし、初の校舎、先生、生徒サン。。。
344のあがり症・人見知り度2,000%発揮な予感・・。
この、あがり症・人見知りがとってもタチ悪くって
そう見えないどころか、逆にふてぶてしさ3,000%に見えてしまうっていう・・・。
・・・今から緊張しマス。。
あああああああ、まず初日なに着て行こう。。。
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-10-02 23:07

しょぼん。。。

昨日someから『26日、雨だよ。。』メールが・・。
今朝、起きると雲行きが怪しい・・。
まだ振り出してはないが・・・。

                  
                    折角の単納めなのにぃぃ。。


昼前にsomeから電話。
『今日のkimonoちゃん御出掛けどうする??着物???』
折角、ノリノリで着物の準備はしてたのに・・。
someも344も諦めきれず
11:45の天気予報を観て決めよう・・というコトに。。


さて、天気予報。
『まだ降り出してないところも、まもなく降り出し、秋の嵐となるでしょう。』




                    ・・・おいっ!!!
                   秋の嵐っていいましたか、いま??
                   なんてコトですかぁぁぁぁ。。。



そしてsomeと再度電話。
結局、洋服での御出掛けとなりまシタ・・・。
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-09-26 23:30

雨のばかぁぁぁぁ!!!

この1・2ヶ月取り組んでいた仕事が1つ(コレがワリとキツかった・・・。)
今日、無事に終わって達成感にひたっている344デス☆
かなり満足いく出来で、気分が高揚し
このまま明日は気分良くkimonoちゃん御出掛け♪
・・・って、そうとう愉しみにしてたんデスが


                雨デスってよぉぉぉ!!!                 



・・・撃沈。。
泣きマス。。。
[PR]
# by 344-kimonochang | 2006-09-26 00:16


リンク
最新のトラックバック
955939 Blog ..
from 955939 Blog Ve..
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧