参四四、『kimonoちゃん生活』への道。。。


着物素人344の        怠惰なkimonoちゃん生活♪
by 344-kimonochang

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

マナー。。。

f0013157_10553114.jpg


今週の御稽古ちゃんは
『きもののマナー』




マナー・・・344のもっとも苦手としているコトじゃないデスかぁ。。

きもの着用時ダケじゃなくて、挨拶の仕方とか色々しました。
座布団の出し方、座り方とかとか・・・。
まぁ、大雑把選手権日本代表(???)な344には
かなり大変、悪戦苦闘したワケです。。。


コレで完璧マナーを身につけた!!!
・・・って、ウソです・・。
  毎日続けて習慣になってるってワケじゃないンだから。。。
   
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-11-30 11:00

フラ。。。

そいや月曜に久々、映画を観たワケですよ。
フラガール


・・・ン??
最近344、ハワイア~ンってなんじゃろ???ってよく思ってたンじゃないか???
そうだ、そうデスよ!!!
4日後に差し迫った御友達のウェディングパ~チ~。。
(もうココんトコ、このネタばかりか・・・。)
こんなにもハワイアン、ハワイアン・・・って云っときながら
そんなコトすっかりワスれて
なんにも考えず、映画満喫してた。。。

で、つぐみサン(・・メルルさんに改名したらし~デスが、つぐみサンのままでよいのかしら???)が
コメントで『腰みのなんてどう???』(爆笑!!!)と御意見頂き
ン??腰みの???つい最近なんかでみたなぁ。。と思ったら
そうだよ『フラガール』みてたじゃん!!!って気づいた。。。

みんなが、面白いよ♪って評価してたの聞いても
まぁソコソコの期待しかしてなかったからか
すっごいワラって、うるうるして(一緒に観ていたmikaちゃん号泣!!!)
相変わらず松雪 泰子かっけぇなぁぁ!!!とか
愉しかったぁぁぁ~♪♪♪って満喫☆
・・・ハワイアン~っな装いをもっと観とけばよかった。。


ンンンンンンっ・・このぶんだとこんなにも悩んだケド
結局、ハワイアン~っにはならなそうな勢いな344でシタ。。。





                              一体、なにが云いたかったのだろう。。
                              ・・・ま、いっかぁ。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-11-29 03:37

結局。。。

今週末に迫った御友達のウェディングパ~チ~・・。
なんだかハワイアンなピアスでもあわせてみようかと見に行ったケド
・・・・・どんなんがハワイアンかワカらず、購入せず。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-11-28 03:53

いついこうかなぁ。。。

さぁ、御友達のウェディングパ~チ~も来週に差し迫ってきた!!!
ちょっとあせる。。
最初、小物系の御買い物を
明日からの公休で買いに行こうと思ってたンだケド
出掛ける予定いれちゃったし・・。
ンンンンンンンンンン・・・。
じっくり選びたいから御休みの日に行きたかったンだケドなぁ。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-11-27 01:19

考えてみたら。。。

さてさて、まだまだ時間があると思っていた
御友達のウェディングパ~チ~に日にちが近づいてきている!!!
なんとなく着る着物は決まってるンだケド
それにあわせる帯や小物がまだ決まってない。。
そろそろナニをあわせるかホンキで決めばネ。。。

つか、12月はなにかと予定がたんまりで
師走って感ジになってきたなぁ。。
もう、今年も1ヶ月ちょっとかぁ。。。
って、このblogもそろそろ2年目に突入☆
最近、更新率ワルいなぁ・・・。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-11-25 00:41

半幅帯にアソばれて。。。

今日はきちんと御稽古ちゃんの授業ありまシタ・・。
先週のムナしさを思い出しマス・・・。


1ヶ月ブリの実技。。
今日の教訓 《着物着るトキは落ち着け!!!》
ギリギリの時間に到着して、あわてて着たモンだから
もう、ドびっくりスルくらいにモサモサな仕上がりになった344デス。。。

今日は『普段着・半幅帯のバリエーション』ってな内容。
・・・半幅帯。。
kimonoちゃん始めたトキは半幅帯大活躍だったのに
御太鼓出来るようになってから苦手になりまシタ・・。
で、今回もそうとう悪戦苦闘・・・。

しかも、今回はヒトに帯を結ぶってコトで。。
相変わらず344、友達いません・・。
つか、学科だと誰とも喋らないコトも・・・。
だって、別に喋る必要ないンだもん。。
みんなと、着物でやりたいコト(???)が違うから、話合わないンだもん。。。
しかも、人数沢山いて、344の人間関係許容範囲超えてるンだもん。。。(・・・子供か。。)
で、そんななかでヒトに結んでゆくって
『ちょっときつくします。』とか『ちょっとココもっててください。』とか、超必要事項のみ発言。。
だからといって愉しくないワケではないンです!!!
自分が着るのも、ヒトに着付けるのも愉しい♪
でも、女ばっかでなんだか女子校みたいなノリが苦手なんデス。。
メンドくさいしぃ。。。
・・・って344、女子校出身なんだケドね。

今日やったのは花文庫肩流し貝の口矢の字の4種。
花文庫の変形と貝の口は、この夏浴衣ちゃんのトキにやったので
なんとかなった・・・気がする。。。
まぁ、肩流しもまぁまぁってコトにして。。。
矢の字が、まぁほんとヘタだったなぁ・・・。

f0013157_23183128.jpg

《花文庫》
ハネの形が汚いし、左右の長さが違うが
まぁ許して。。


f0013157_23201891.jpg

《矢の字》
学校の帯がヘンに長くって
今日、全体的に帯に振り回されまくったケド
この、矢の字が一番大変だった。。

f0013157_2326264.jpg



ちなみに、こっち→は先生作。
うえ↑の344作と比べてどうデスか???
344の手先短かったな。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-11-21 23:32

ほわほわ。。。

f0013157_10145336.jpg
あしたからうめももさくらサンでの初オフ催事始まるそうデスよ♪
帯揚げの草木染め体験とか出来るみたいデス☆(要予約・・。)

と、前にイベント出展していたトキも思ったんデスけど
DMが毎回ほわほわぁ~っと暖か可愛いのデス♪♪♪
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-11-19 10:18

泣けもしない・・・。

一昨日デスねぇ、仕事休みで夕方から御稽古ちゃん実技だわぁって
道具もっていそいそ出掛けたら





             
                       休校でシタ。。







自分の手帳にも書いてありまシタ・・。
アホか・・・。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-11-16 10:41

ワカらん。。。

そんなこんなでsomeとのメールで悩む悩む・・。


なにかというと、来月の友達のウェディングパーチー☆
なにかしらのハワイ~っをとりいれて・・・ってコトで。。
kimonoちゃんにハワイ~っ以前に普段からそんなにハワイアン好きでない344には
なにがハワイ~っなのかがまったくもってさっぱりワカらんのデス・・。
つか、Hawaii styleってどんなん??なんなん???

で、一応someとも、爪か帯くらいをどうにかなんちゃってHawaiiにするぅ???という話になるが
帯・・・Hawaiiな帯ってどんな???
そして、ソレが合いそうな着物ってどんな???

・・・近々どこか着物ヤさん覗きにゆくか。。

爪なら出来そうだケド・・・やっぱしコレまたそんな爪が合いそうな着物ってどんなだ。。。


なにするにもどんくさい344のコトだから
きっとコレまたうだうだ考えてるうちに当日近くなって、バタバタするンだろうな。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-11-11 00:52

ハワイ~っ。。。

今日、友達で前部署の上司だったコの結婚式二次会の御誘いがありまシタ♪
来月、Hawaii styleなレストランで行われるそうデス。

彼女はsomeの高校の同級生でもありマス。
マエにsomeと『kimonoちゃんで参加したいねぇ。。』って話もしてたンだケド
集まる人たちのくくりの中で、someは『同級生』
344は『同僚』ってなるワケです。。
ま、ソレはどうでもよいとして、『同僚』のなかで
『Hawaii styleなレストランだからどこかしらにハワイ~な感ジを取り入れて』
ってなったみたいなのデス。。


      ・・・ハワイ~な感ジか。。



困ったゾ。。
344、あんましハワイ~ってよくワカんないのデスよ。。。
kimonoちゃんにどうやってハワイ~をとりいれるかっていうマエに
洋服だとしてもハワイ~な感ジがワカらん・・・。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-11-07 23:04


リンク
最新のトラックバック
955939 Blog ..
from 955939 Blog Ve..
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧