参四四、『kimonoちゃん生活』への道。。。


着物素人344の        怠惰なkimonoちゃん生活♪
by 344-kimonochang

<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

kimonoちゃんの輪!!!

リンクを1件御迎え致しまシタ♪
こんな344サイトにアソびに来て頂いていた砂里サンがちょっとマエにblog開設されまシタ☆
こちら→『おおきにぃ~♪』

実際には人見知り激しい(???)344デスが
こうやってkimonoちゃん仲間が増えてゆくのは
とっても嬉しいし愉しいコトです♪♪
わ~いわ~い♪♪♪
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-09-13 03:54

下駄購入計画。。。

344は、こう見えて(!??)行動力なくて小心者でメンドくさがりなので
下駄はネットで購入しようかなぁぁぁ・・とか思ってまシタ。。
ンが、砂里サン長谷川商店サンで誂えたというのをみて
『マエに344も長谷川商店サンで誂えようって思ってたじゃん!!!』
って、御稽古ちゃん始めた頃に思っていたのを思い出しました!!!

そだよ!!
すっかり忘れてたケド、そんなコト思ってネット検索してたコトもあったじゃない!!!
いやぁぁぁ、ホントすっかりわすれてたわぁぁ。。
で、何処で購入しよう・・って悩むのがなくなったら、あとはソコに行けばよいのデス☆
そだそだ、あとは行くだけ!!!って。。
いつ行こう・・・連休終わるじゃん。。。
ンンンンン・・・・・今月末のkimonoちゃん御出掛けのマエには欲しいケド
・・・とりあえずは日程調整だぁ♪♪

砂里サンありがとうございマス♪♪♪
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-09-12 21:56

履物。。。

久々に連休なので、これまた久々にネットサ~フィン!!!
下駄がほしいなぁぁぁぁ・・って。。

恥ずかしながら344、kimonoちゃん時の履物が手薄なのデス。。
草履1つと下駄が1つ・・・のみ。。。
草履は成人式のトキのモノで
下駄はまだまだ着物に興味が皆無だった10年位前に購入した
浴衣・帯・下駄のセットについてきた、安っぽいしょっぼいモノ・・・。

f0013157_14475592.jpg
履物に拘るのが御洒落サン☆といわれてマスが
344は、ついつい目先のモノに気をとられ
いままで、恥ずかしいなぁぁぁ・・と思いつつ
そのままにしてまシタ。。。

でもこのコ、やっぱり滑るし鼻緒づれするし履き辛い・・。
・・・そりゃそうか・・・。



で、こりゃ購入するべ!!!って
ちょっとマエから思ってはいるんデスが
いざ購入!!!ってなると、やっぱし質が良いモノがいいなぁ・・とか
でも、あんまし高いのはなぁ・・とか
デザイン可愛いのがいいしぃ・・とか
もう、そりゃいろいろいろいろいろいろ我侭放題に考えちゃって
もう、何がいいのかさっぱりワカらなくなりつつありマス。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-09-11 15:01

だらだら???

御稽古ちゃんがないとupするコトもなく
メリハリのない毎日デス。。

しかも、最近は仕事ヒマになってるハズなのに
何故だか猛烈に疲れきって
帰ってきて倒れこむよう死体のように眠りの世界に迷いこんでるし・・。

も少し待っててくだサイ。。
(・・・誰も待ってないか。。。)
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-09-09 21:23

何処へ向かう、344???

昨日、仕事後にmikaちゃんの家に泊り込みで
あ~tangおばtingと共にパラパラの練習してました!!!


             
                   ・・・どうした344!??
                      歳考えろ・・・。




来週、仕事場のみんなで旅行にゆくンですが
344の同期チームは宴会で出し物をしなければならないらしーのデス。。
・・・って、344はこの旅行には私用で不参加なんだケド
興味本位で練習には参加してきまシタ。。。

で、おかけで今日1日ヒマさえあればmikaちゃんおばting3人で踊りまくっていまシタ・・。
昼休みに社食にゆく道すがらとか・・・。


344よ、着付けの練習もこれくらいしたらよいのに。。
ま、歩きながらとかは着付けの練習は出来ませんわナ。。。
今月は御稽古ちゃんがないので、家でくらいは練習すべきか。
とかいいつつまたパラパラ練習している344・・。
・・・練習しても旅行にはいかないンだケド・・・。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-09-07 21:36

ステキ妄想王国への入り口???

着物倶楽部きはちサマが再始動そうそう妖しげでステキな毒電波を発信されておりマス★
いつかは344もここに辿りつきたい。。
フェロモンが欲しい。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-09-05 22:56

あたり前のコトなんだケド。。。

今日は、本日から仕事(現部署)がちょこっとヒマになるっちうコトで
前いた部署のお手伝いにいってきまシタ。。
・・・1年半強ブリ。。。

前いた部署には煙草屋もいるし
久々一緒に仕事出来る!!!って
ここ数日、愉しみにしてたンだケド
今朝、いざ家を出たら緊張してきた・・・。
こんなにもブランクあってホントに役に立つのか???

で、実際には小1時間程仕事したらなんとなく感覚も戻ってきて
あがり間際には、なんとか愉しめるようにまでなってきた。。
・・・まぁ、流石に3年半毎日してたコトは身についてたワケですナ。。。



で、思ったワケですよ!!!
kimonoちゃんも今はまだダメダメな344だケド
ヘコんだり嫌になったりなんだかんだしながら続けていったら
継続は力なりって、いつかはステキkimonoちゃんになれるんでないの???って。
うんうん、自分納得!!!

・・・否、kimonoちゃんが嫌になったワケではないデス。。
(まぎらわしい???)
御稽古ちゃん、師範科に進むコトにしたケド
やっていけるのかなぁ???ってちょこっとダケ不安もあったのデス・・。
そうだ、344は元々怠惰なのら~りくら~りサンだったし
なんとかなるよね♪♪ってちょこっと思ったそんな1日でシタ。。。
(そろそろ本格的に、参四四、怠惰な『kimonoちゃん生活』への道。。。って改名スルか・・・。)


ここ最近、kimonoちゃん(正確には浴衣ちゃん・・。)で御出掛けが続いたので
kimonoちゃん熱自体は上昇中☆
やっぱし御稽古ちゃんダケじゃなくて
実際に御出掛けするとテンションあがる♪♪♪
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-09-05 22:44

研究科修了。。。

ちうコトでネ・・
こないだ、御稽古ちゃん研究科の最終日で修了証書を貰ってきまシタ☆☆☆

去年の11月末から4ヶ月本科を受け
その後、間に2ヶ月休んで、編入しなおし3ヶ月研究科。。
あっという間に半年以上も過ぎまシタ。。。

・・・上達してんのか???


ンンンンンンンン・・・
そりゃぁ、汚いながらにもなんとか着れるようにはなったケド
まだまだ感たっぷりデス・・・。

次は師範科デス。。
一応、次に進むコトにしました!!!
きっと、いままでみたいに途中でメンドくさくなったり嫌になったりもするンだろうケド
やっぱりスキなんだろうな・・ってコトで。。。

ただ、師範科は週1回4時間の1年コース(昼間)と
週1回2時間の2年コース(夜間)とがあって
只今、どっちにするかまだちょっと迷い中。。
趣味の一環で、どうしても急いで師範免状が欲しい!!!ってワケでもないので
まぁ、どっちでもいいンですケドね。。。
ンが、2年後どうしているかなんてのはまだワカらないじゃない・・。
折角ここマデやったンだから、もそっと綺麗に着たいなぁぁぁ・・と思っている次第デス・・・。

とりあえず、1番早くても師範科がスタートするのが10月からなので
1ヶ月はたらたら考えられマス。。
・・て、この1ヶ月の間に着れなくなってるンじゃないのか???
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-09-03 04:44

9月もスタートしたし。。。

きょうはmikaちゃんの相方ウシくん達が立ち上げるバーのプレオープンにいってきました♪
本格的オープンは3日かららしい、頑張って欲しいなぁ。。

と、chambreは今日で11周年☆
こちらも今年、色々動きがあるみたいデスよ!!!

ってな感ジで最近、344の周辺では色んな人が色んなコトを始めたりと
変動の時期にあるみたい。。
そんななか344は・・。
相変わらずのら~りくら~り過ごしてマス・・・。
ちうワケでプロフィール画像を変えてみまシタ。。
こんなコトくらいしか代わり映えのない、そんな日々デス。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-09-02 01:19

浴衣ちゃん納めの日・後半戦。。。

someとの千駄木・根津散策はお昼過ぎマデ。。
その後は御友達(???)で上司の送別会(昇進おめでたう☆)にゆくコトになっていて
344は、そのまた上の上司に献上する酒を持参せねばならず
日暮里駅近くの酒屋サンでsomeと辛口日本酒探し。
よさ気な酒を2本チョイスし、someとはココでおさらば。。。

送別会の会場は、これまた上司の妖精サンのお家!!!
正確には妖精サン家のモデルルーム並みの高級マンションのなかの
パーチールームみたいなトコ。
(344の説明が下手でワカりにくくてすません・・・。)
料理は同期のコ達と後輩とつくりまシタ!!!

                      一心不乱に人参を切る344・・・。
f0013157_1112613.jpg


4年くらいマエにsomeに誕生日プレゼントにもらったかまわぬのエプロンとたすきを持参し
みんなに、おかみサンみたい・・とか云われてまシタが
344は料理が出来ません・・。
って普段、自分が生きてゆくために食べるモノくらいは調理しマスが
人に食べさせるモノなんて作れません・・・。
普段はこういうトキあ~tangと洗い物ヤさんに徹しておりマスが
今回は材料切りをやってみまシタよ。。


f0013157_11134186.jpgで、この日はあ~tangの御誕生日☆
なので、サプライズで御誕生祝いもしまシタ♪♪♪
こやつは可愛いキャラでないくせに(中身はおっさん・・・。)
可愛いキャラをつくりまくる悪魔な人間です・・・。

この日は相方の殿(殿と姫ってどんな2人なんだよ・・。)に貰ったという
前々から噂の鷹柄のワンピースを着てきてくれた。。
つか、毎度思うンだケド、何故に鷹???


                        
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-09-01 11:18


リンク
最新のトラックバック
955939 Blog ..
from 955939 Blog Ve..
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧