参四四、『kimonoちゃん生活』への道。。。


着物素人344の        怠惰なkimonoちゃん生活♪
by 344-kimonochang

<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あ・・忘れてた。。。

きなこサンは根津神社のまん前という絶景ロケーション☆
ココで画像を撮ったのにupするの忘れちゃいまシタ。。。


まずは344・・・。
f0013157_21324712.jpg

朝、あんまし時間なくて
ちょ即効で着るモノ選んで、これまたちょ即効で着付けたからかなりの汚さ・・。
しかも帯締めがあってない気が・・・。
もっと色のしっかりした夏物の帯締めあわせればよかったかなぁ。。。



そしてsome
f0013157_21393442.jpg

f0013157_21395290.jpg


someは身長があるから何着ても大人な感ジ。
タメなのに・・・なんだこの差は。。
前髪か??前髪なのか???
このこけし戦隊づらレンジャーな前髪ぱっつんが原因か???

someはワリとオーソドックスな着こなしがスキみたい。
344とはスキなモノは似てるのに、趣味はちょっと違う・・と
好みが似てるのか似てないのかワリと不思議な感ジだなぁ。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-08-31 21:44

浴衣ちゃん納めの日・前半戦。。。

さてさて今日で8月も終わり、kimonoちゃんも薄物から単の季節デスねぇ。。
とか云っても、そんな急に完全には涼しくなるワケでなく。。。

で、先日の浴衣ちゃんで根津・千駄木散策の話でしたな・・。

f0013157_20245910.jpg
まずは豆腐room Dy'sの豆腐サンドで腹ごしらえ♪
サンドイッチに豆腐・・・コレが結構合う!!
旨かったっス!!!




で、お腹いっぱいで向かうはきなこサン
いままでは月末1週間程のペースでオープンされていたンですが
根津神社のまん前で隔週ペースでのリニューアルオープン☆☆
f0013157_20481178.jpg
ステキなkimonoちゃんがモリモリ盛り沢山で
今回344は→こちらの帯を購入♪♪♪
普段は原色系の派手な帯を選びがちな344デスが
きなこサンでは、何故だか
普段とはちょっと違う感ジのモノをチョイスする傾向があるようデス。。
なんでかなぁ???
でも、それはそれで
おんなし感ジのモノだけを所持してしまう、てコトがなくなるのでよいのデス。

洋服だったら自分の趣味と違うモノを購入しちゃうと
あんまし着なかったりしちゃうコトがあるケド
着物だと小物で印象がだいぶ変わったりして
かなりアソべるから全然OKなのデス!!!


きなこサンをしっかり堪能したあとは
ふるほん結構人ミルクホールで御茶してきまシタ!!
マエから、かなり気になっていた場所に初潜入!!!
すっごいドキドキしたケド、とってもステキ空間で
珈琲もケーキもとって美味しかった♪♪♪
次回は、もそっと時間に余裕があるトキにゆっくりゆきたいデス☆☆☆


と、浴衣ちゃん納めの日、前半戦でシタ。。
次回は後半戦、まて次号!!!
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-08-31 21:03

浴衣納めの長い1日。。。

今日の前半戦はsomeと浴衣ちゃん納めで根津・千駄木散策♪
後半戦は先月異動した上司の送別会・・と、なんだか長い1日だった。。

               とりあえず11ジにsomeと根津で待ち合わせてたンだが
               昨日の夜は紺の浴衣着るコトだけ決めて寝ちゃって
               朝、大慌てで色々用意して着たから
               もう、なんだか色んなトコが汚い着付けで
               とりあえず即効、家を出た。。。
f0013157_0224680.jpg


f0013157_0315148.jpg

帯は、やっと日の目を見れた←このコ。。
2年間ずぅぅぅぅぅぅぅっと出番を待ち続けていた甲斐あって
なかなか会社のコ達に好評だった!!!



f0013157_0265498.jpg

今回も半襟をつけた。。
密かに1人、もうすぐ秋!!!特集開催中。。
前回の月兎に続き、葡萄柄のてぬぐい。。。
勿論、かまわぬで購入したモノ☆





ちうコトで、今日の内容は
これまたのら~りくら~り、ちょっとづつupしてゆきますかな。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-08-29 00:35

困った。。。

明日someと浴衣ちゃんで谷中に御出掛け♪

ンが、いまだになに着るか決めてない・・。
あと数時間・・・。



今回も愉しみにしているコトが沢山あって
嬉し死にしそうな予感☆
もう、とりあえず着るモノ決めよう☆☆
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-08-28 00:44

悩み中。。。

明後日はsomeと浴衣ちゃん納めちうコトで
谷中散策第二段、きなこサンに御邪魔しにゆきマス☆
先月は御仕事でゆけなかったので2ヶ月ブリ。。
掘り出しモノみつかるかなぁ???


して今回は、なに着ようかなぁ。。
こないだは昼過ぎから夜にかけての御出掛けだったから、淡い浴衣にしたケド
今回は午前中からだし紺の浴衣にしたいケド
そうすっと合う帯がないかも。。。

f0013157_0494133.jpg


いま一番締めたい帯は
こないだsomeに貰った←博多織の帯だケド
コレで浴衣に角だしか御太鼓ってどうなんじゃろ???
誰か教えてくだサイ。。。




今回はあんまし準備にかけれる時間もないから
早く着るモノ決めたいンだケド・・・悩むなぁ。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-08-27 00:53

浴衣ちゃんでカフェ♪♪♪

さてさて浴衣ちゃんLIVEんトキの画像・・と散々云ってマスが
これらの画像を撮ったのはLIVEマエに御茶をしていたトキのモノ。。

344と煙草屋はちょっとマエから魅力的なカフェ巡りをよくしてて
ココは344の1番のおきにいりな場所☆
千駄ヶ谷のとあるカフェ。。(344はケチなので場所だけ・・・。)
和カフェの部類にはいるのかな??(和カフェっていう云い方あんましスキくないンだケド・・。)
席数少なくて落ち着いててゆったり出来るし、メニューもとっても魅力的☆☆☆
そんな場所で、入店時丁度ほかにお客さんもいなかったので
折角落ち着いてる店内で、ガシガシ画像撮ってしまいまシタ・・。
魅力的な店内で魅力的な画像・・・。

f0013157_1121626.jpg

この日食べたのは本日のスイーツ
黒糖パンのフレンチトースト・抹茶アイスとあずき添え♪
それと柚子ほうじ茶♪♪


本日のスイーツは、いろんなかわりフレンチトーストなのかな??
344は毎回フレンチトースト食べてる気が。。
マエに食べた、桜ミルクほうじ茶のベーグルフレンチトーストが激ウマだった。。。
今回の黒糖パンのフレンチトーストも絶品!!!

柚子ほうじ茶は344が毎回注文する、超おきにいり☆
f0013157_1194345.jpg


わ~、おいしそ~う☆
いっただきま~す♪


f0013157_1111114.jpg

                              
                               パクっ!!!


                               ン、ぅウマ~いい♪♪♪

f0013157_11124378.jpg


・・・あ!!!
撮ってた!!?





一方、煙草屋。。。

f0013157_11151916.jpg



                       とりあえず、フォークつかうか。。

f0013157_1116278.jpg


あ、ナイフも必要か。。



f0013157_11163396.jpg


                        かしかしかしかし・・。

                        夢中でフレンチトーストを切ってる・・・。


f0013157_11174411.jpg


ぅウマい♪♪♪







前々からココには和装で訪れたかったのが、ようやく念願叶ったし
相変わらずとっても美味しいし
ココでも、LIVE後に訪れたカフェでも浴衣ちゃん褒められたし
LIVEも愉しかったし
とっても満喫した1日でシタ♪♪♪
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-08-26 11:24

煙草屋の場合。。。

こないだの浴衣ちゃんLIVEは
文化祭ノリのイベントで、『みんな浴衣で来たらよいよ♪♪』的な感ジで
344としてはとってもテンションがあがってた☆

でも、同行者の煙草屋はどうか???
まず最初に「浴衣ちゃんで・・。」と御機嫌伺いをしたところ
即効、難色を示された。。
・・・やっぱし。。。

ンが、344メゲない強いコですから
煙草屋が着ないなら344も着ないぃ・・プンっ!!
口説きに口説いて了承を得た!!!

時期が近づくにつれて煙草屋もワリとノリノリちゃんに♪♪♪
で、煙草屋のおかん土地子サンの協力の元、着てくれましたよ!!!

f0013157_041040.jpg


したら、なんと本日
煙草屋サンたら、秋ぐらいに涼しくなったらkimonoちゃんで一緒に御出掛けしたい♪と
なんともまぁ、ステキな発言をされましたわよぉぉぉぉ!!
いぇぇぇぇぇいい!!!
344のkimonoちゃん普及活動もムダじゃなかったわぁ☆
ま、完全にkimonoちゃん開眼ってワケではないらしいが
そんなモン、着せちゃったモン勝ちでしょ。。
早速、煙草屋の希望通り、ステキな街娘ちっくな着物を探しにゆかねば!!!
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-08-26 00:54

このトキ、うかれまくってまシタ。。。

          浴衣ちゃんLIVEんトキの画像を344の分だけ画像処理したので
          とりあえず、344分だけup!!!
          (たったこれだけのコトにどれだけ時間かけてんだよ!!!
           っていう突っ込みは受け付けません。。
           344は機会音痴なのデス。。。)
f0013157_21164193.jpg

          やっぱし画像みると、自分のダメダメなトコがはっきりわかりマスな。。
          折角半襟つけたのに、あいっかわらず襟出しがヘタで
          こうみると半襟何処???って感ジ・・。
          衣紋ももっと抜けばよかった・・・。

f0013157_21282520.jpg

344も煙草屋も画像撮るのスキなのでガシガシ撮ってた・・。
しかも、特に344は連射魔なので
おんなしような煙草屋の画像が何枚も何枚も・・・。

f0013157_21273431.jpg



                  ・・・それにしても344よ、モデル気取りか???
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-08-24 21:34

あいかわらずどんくさくて。。。

来週、someと浴衣ちゃん納めちうコトで
きなこサンへ御邪魔するコトになりもシタ♪♪♪

つか、こないだの浴衣ちゃんLIVEの画像upしようと思ってたのに
画像加工がまだ出来てなくて、upが追いついてない。。
早いとこupしないと、upしたいコトがどんどんたまってゆく。。。
こないだ大江戸和子サンで購入した
344にとって初のアンティーク着物のコトもupしたいのに・・・。

ま、のら~りくらりとちょっとづつupしますか。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-08-24 20:53

ねむすぎる。。。

                   着崩れるコトなく、無事ただいま帰宅し
                   半寝でなんとか浴衣も片したゾよ。。

f0013157_1334976.jpg


帰りの電車で爆睡してて
目覚めたら、目の前の浴衣姿のおばさま(??おばちゃん???)が
胸元ガン開きの、裾おっぴろげ、がに股の
すっごい勢いで着崩れて爆睡してて
(ちうか、もうここマデきたら着崩れてるとはいえない程だった・・。布まとってる感ジか??)
なんでか『勝った!!!』と思ってしまった毒女な344デス。。

すっごい勢いで眠いのと、朝早いのでもう寝マス。。
愉しい本日の出来事はまた明日☆
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-08-23 01:24


リンク
最新のトラックバック
955939 Blog ..
from 955939 Blog Ve..
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧