参四四、『kimonoちゃん生活』への道。。。


着物素人344の        怠惰なkimonoちゃん生活♪
by 344-kimonochang

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おしらせ。。。

こないだからPCの調子が悪い悪いといっていまシタが
本格的にヤバそうデス・・。
突然とんでしまいそうな予感・・・。
急に更新なくなったら、PCが逝ってしまわれたと思ってくだサイ。。

・・・早くなんらかの措置をとらないと。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-06-14 05:59

えええっと・・・。

なんでか、ちょっとココのサイトおかしくないデスか??
344のPCでの表示のみがおかしいのか???
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-06-13 13:07

ああああああ。。。

ここ最近、パチョコンの調子がわるいわるいコちゃんデス・・。

f0013157_057084.jpg
こいつが→
帯枕の破れたガーゼちゃんです。。
がっつり帯枕が飛び出してますよ。。。
新しいガーゼに交換したいと思いマス・・・。



って、全然関係ないンすが
344が現在使用している、就寝用の毛布カバーも
ただいま、すっごい勢いで裂けまシタ・・・。
カーゼの肌触りが大好きで
毎晩、すりすりしすぎなのかしらネ???
こちらも早めに変えたいと思いマス・・・。

つか、i podもちょっとマエに壊れたし
携帯もすっごい勢いで調子悪いし(10分に2回くらいは勝手に電源落ちる・・。)
なんだか344はモノの取り扱いがどんだけ雑なんだって話だよ・・・。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-06-11 01:04

破壊大魔王。。。

こないだの御稽古ちゃんのトキに、帯枕をみたら
帯枕のガーゼが破れて、帯枕が半分飛び出てた!!!


f0013157_217517.jpg

・・・否、ちょっとマエからガーゼが破れそう・・
とは思ってたンですがネ。。→
まだ平気かな??ってタカくっくてまシタよ。。。









                   どんだけ力入れてンだよ・・って感ジですが
                      344には前科がありマス・・。

                        破いた腰紐・・・。
f0013157_2145895.jpg



ああ・・もう、なにもかもが力まかせ・・ってコトで
優雅の優の字もありまヌ・・・。


しかも、これまた御稽古ちゃんの最中に気づいたンだケド
コーリンベルトまでもがぶっ壊れてまシタ・・。

コーリンベルト・・。

kimonoちゃん上級者の方には無用のモノでしょうが
344には大の必需品。。
御稽古ちゃん習うマエから、御世話になりっぱなしなこの道具も
おかんからもらった大分古いモノだから
前々から調子悪くなったコトもしばしば・・。
それがとうとう・・・。



いやぁぁ・・・いつになったら優雅なkimonoちゃん生活できるコトやら・・。
・・・なんか、永遠にそんな日がくるとは思えない・・・。



                            ・・・それならそれで、ま・いっかぁ♪





                   
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-06-08 21:22

緊張しすぎだよぉ。。。

さてさて、2ヶ月ぶりに御稽古ちゃん復活!!!


いやぁぁぁぁ・・ドキドキしたよぉぉぉ・・。
新しいクラス、新しい先生、新しい生徒サン達・・・。
ンでもって、いままでのコト忘れてないかしら???
小心モノの344はもう足ふるえるくらいにド緊張。。
とりあえず、開始時間よりもちょっと早めに行って、手続き終わらせて
入り口に用意されてる御茶飲んで、一服して心落ち着かせる。。

新しいクラスで使用スル教室は、いままでのトコと一緒で一安心。。
先生も、何度か補講で御世話になってった方だったので、これまたちょっと安心。。。


ちうワケで、研究科2回目の授業がスタート!!
研究科は、人に着せてあげるコトが主になってくるンだケド
2ヶ月マエの研究科1回目は、本科の復習だったので
人に着せるのは今回が初!!!
とりあえず、帯結びダケ2人1組のペアで結んでゆく。。
そのマエにまず、自分で名古屋帯で御太鼓。。。
ひっさびさのワリにはなんとかなったと思われる・・・。



f0013157_0125110.jpg


←変わり名古屋

初めて人に結んだにょ。。
終わってから344とペアだった方に
344の成果を撮らせてもらった。。。



銀座結び。
他の呼び名を教えて貰ったンだケド
・・・忘れちゃった・・・。
(誰か教えて・・。方箱なんちゃら・・とかそんなヤツ・・・。)
このマエにも1コ、コレに似たのも結んだ。。



とにかく、緊張しすぎて汗だくだったケド
やっぱり愉しかったなぁぁぁ♪♪♪
来週もがんばろう!!!
って思ってたら、来週は休講なんだと・・・。
・・・なんだぁ。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-06-07 00:20

個展を観に。。。

こないだの土曜日にsomeと谷中へ御出掛け♪

イラストレーターの松尾たいこサンの個展を観にいってまシタ♪♪
344が気になっていて玉砕した(笑・・・4月23日の記事参照)
なか志まやサン達などとコラボで
浴衣・扇子・手ぬぐいなどを制作☆

ンが、そのほとんどが
もう完売していまシタ・・。
・・・残念賞・・・。



でも!!!
来週くらいからなか志まやサンでのセールがあって
コレに期待をしていマス!!!
愉すぃみ~♪♪♪
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-06-06 13:35

谷中へ。。。

予告(???)通りsomeっち
御出掛けしてきまシタよ♪♪♪

ンが、そのあと
some家で呑んでて寝てしまい、そのまま御泊り・・。
・・・つか、相変わらず人に迷惑かけまくって生きてマス・・・。

ちうワケで
そんな話は、また明日☆
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-06-05 01:07

愉しみだにゃぁぁ。。。

明日は和モノの個展みに
谷中へsomeちゃまと御出掛けちゃん♪♪♪

ホントはネ、kimonoちゃんでゆきたかったし
someにも、そう提案されたンですが
仕事の上がり時間の関係で
猛ダッシュで向かわねばならないのデス・・。
なので仮に、どんなに344がkimonoちゃん上級者だったとしても
ちょっと・・・絶対着付けている時間はない・・。
着物では会社いれてもらえないし・・・。
・・・残念無念。。。

でも、すっごい行きたい!!!って思ってたから
それダケで満足☆
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-06-02 20:54

御出掛け。。。

なんでデスかいな???
御稽古ちゃんの編入決めたダケで
なんでかなんだかkimonoちゃん熱復活☆


 

             妄想じゃぁないにょ!!!




kimonoちゃんでの御出掛けになるかはマダちょっとワカらないケド
kimonoちゃん関連で御出掛けデス♪
わ~い愉しみぃぃぃぃ♪♪♪

つか、趣味で自分追い込んでヘコむ・・ってなんだったんだ???
ワケわかんねぇぇ!!!
つか、『月2くらいはkimonoちゃん御出掛けしたいにゃぁぁ・・』
が、『月2はkimonoちゃんで出掛けねば!!!』って
勝手なる強迫観念にかられてた・・・。

・・・・なんだソレ・・・。
いまは、すっかり憑き物がおちたみたいにラクになったケドね。。
ちうコトで、はんなりと(???)kimonoちゃん道進みマス!!!
ココのタイトルも『怠惰kimonoちゃん生活への道。。。』に
変更シタほうがよいのかにぃ???
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-06-01 20:46


リンク
最新のトラックバック
955939 Blog ..
from 955939 Blog Ve..
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧