参四四、『kimonoちゃん生活』への道。。。


着物素人344の        怠惰なkimonoちゃん生活♪
by 344-kimonochang

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

妄想王国のこけし姫。。。

きはちサンは50パーセントがMo-soで出来ているソーデス。。
344も負けません。。。(勝ち負けなのか???)

そのうえで、あんましソーみられるコトも少ないんデスが
344はそうとうなマイペースです。。
マイペース・・つか、怠惰つうか。。。

御休みの日にヒトとの約束がなければ
まったくもって、1mも外出しようとも致しません・・。
で、1日妄想と共に生きてマス・・・。
・・・愉しい♪♪

4月は御稽古ちゃんをほとんどサボって
・・御休みしてしまい
そのうえkimonoちゃんでの御出掛けも1回しかしてないので
そろそろkimonoちゃん禁断症状がでてきていルので
大半の妄想はkimonoちゃん妄想を繰り広げているのデス・・・。

ンじゃ、kimonoちゃんで外出しろよ!!!
って、自分突っ込みも入るのデスが
妄想スルのが愉しすぎルのと
raeuサンも云っていルように
同様に、kimonoちゃん仲間がすくないので遠のく遠のく・・・。
って、言い訳デスな・・・・。

でも!!でもネ!!!
妄想して妄想して妄想して妄想して妄想したうえで
ソレが実行出来たトキの達成感☆



・・・なんだ???
このワケわからない戯言は・・・。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-04-30 22:23

つつじ祭りに興味津々。。。

今日からゴールデンウィークなんデスと。。
ま、344は世間が御休みなトキが働き時!!!ってコトで
関係ないンデスがネ。。。

で、そんななか最近
電車で根津・湯島あたりを通過するコトが多くて
気になるコトは根津神社のつつじ祭り!!!
ンが、5月5日マデだよ!!!
・・・仕事してるよ。。。

ってこのあたり(???もうちょっと遠いケド・・)の地図をみると
344の通ってた高校近辺(???ちょっと歩くケド・・)も載ってたりして
なんか懐かしい♪
早くsomeと散策したいなぁ。。。

f0013157_1113151.jpg


で、前回花見ントキに着た
ウールなピンクの着物を→
も1度着たい☆

で、今度はコレに
黒い帯をあわせたいなぁ・・って思って
久々に帯を物色しにゆきたい!!!
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-04-29 11:19

洋服だったら???

ハイ、こけし戦隊ズラレンジャーな344デス。。
前髪短くして、こけしリスペクトな344デス。。。

つか、みんなが大爆笑しマス・・。
            
                ・・・なんでだ???



そして、その後かならず
『着物なら可愛いよねぇ♪』
といいます・・・。

着物なら???
着物なら???


え!!?着物じゃなかったらダメなのかぁ????

・・と、職場でも344のkimonoちゃんズキが認知されてきていマス!!!
ソレはソレで、よいコトだ☆
着物なら・・・でもネ。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-04-28 01:36

通行手形。。。

f0013157_119835.jpg
・・こけし???
・・ズラ???
・・ヘルメット??

3年ブリ(???)に、前髪切りまシタ♪♪♪
(ハイ、これでまた年齢不詳度up・・。)


枝毛ボンバーな344、半年ブリにChambreへ!!!
毎回、御世話になってマス☆


で、Chambreゆくと毎回
かまわぬに寄り道するンですが
今回は夜に行ったので、もう閉まってまシタ・・。
・・・否、17ジで閉まるのはワカってたンだケドネ・・・。




f0013157_11204318.jpgなんか今、かまわぬでは
通行手形が貰えるンです!!!

ちなみに→は
こないだT屋が
原宿店で御買い物して貰ったモノを
譲りうけたモノ。。。





各店舗で御買い物スルと貰えて
3店分集めると、てぬぐい1本貰えるンです!!!
って、このキャンペーンはGWいっぱいらしいのデスよ。。
ン・・・間に合わないかも。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-04-27 11:29

哀れみの日。。。

本日、新宿に行くにあたって
やっぱりどうしてもなか志まやサンが気になって気になって気になって
そりゃあ、もう眠れないくらいに(・・・云い過ぎ)気になったから
行くコトにしました!!!
前々からHPみるたびに行きたくってしかたなかったし。。
もうネ、とってもステキなのさ!!!!!

あんまりにも嬉しくってテンションあがりすぎて
入り口階段シタの段差でおもいっきし、けっつまずく始末・・・。
そのけっつまずきっプリは
あまりに見事で、一緒に居たT屋も大層な驚きっプリ!!!
哀れなくらいな浮かれっプリに、思いっきし自分で自分を哀れんどいた。。。

ンで、こちらは御一人でやられている御店らしく
HPでも、御店を空けているコトもありマス。。と載っていて
344が行ったトキも、・・・御店に鍵がかかってまシタ・・。
・・・ン~っ、残念賞・・・。


店内、電気は点いてたンですが
ヘタレ344、そのドアを叩く勇気もなく・・・。

入れなかったとなると益々気になる!!!


年に3回程、セールがあるらしく
3月にあった模様。。。
いや~・・なにをスルにもどんくさい344、チェックしそびれてまシタ。。
次回こそは絶対に行きたい!!!っていう決意☆☆☆

・・・344、ほんっとに行動力ないなぁ。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-04-23 02:27

後悔。。。

明日は新宿にゆくので
その辺でなんか、着物関係で見たい店あったかなぁ・・って確認してたら
新宿御苑のなか志まやサンがあったコトに気づいた・・。
つか、こないだマデ、ココの近くによく(???)結構(???)行ってた!!!
ほんとに近くにいたのに・・・。

あああ、明日は御苑のほうには行かないし
あんだけ近くに行ってたンだから、行きたかったなぁぁぁ・・・。
ああん、もう!!!
元来出不精な344、なんかのついでじゃないとソコまでゆかないよぉ。。。


って思ってたら、今日の原宿だって
Tokyo135゜サンにも行きたい・・って思ってたンだ。。。
あああああ、もうダメダメだな・・・。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-04-22 02:19

てぬぐいヤさん。。。

久しブリに原宿にいったので
大江戸和子サンにゆこうかと思ったケド
かまわぬサンで、結構時間つかってしまい
今回は断念・・・。

さて、かまわぬ
いつもは代官山店(本店)ばっかり行ってるンだケド
たまたま原宿店に出逢ってしまい
手ぬぐい大スキ!!344の半襟はいつもココの手ぬぐい!!!
ちうコトで、手ぬぐい物色スル為、初めて原宿店に潜入。。。

f0013157_1583248.jpg


代官山店同様、可愛い店づくり。
落ち着くし、いつまでも居れる♪♪




今年も浴衣がでてまシタ!!!
とっても可愛い☆
心踊り、ときめきマス☆☆☆
下駄も超可愛いし、バッグ・日傘なんかの小物もなにもかもがステキ!!!
ああああ、店ごと買占めたい!!!!!

で、1コだけ
ン・・・って思うのが、ココで取り扱っている帯(半幅)はすべてポリ。。
否、いいんデスよ・・ポリも・・。
でも、なにもポリだけじゃなくても・・・。
ポリの半幅は1コ持ってるし
すべるし、あんましスキじゃないンだよねぇ。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-04-22 02:05

雨の日。。。

今日は天気よいし
仕事しながら『逃亡してぇぇぇぇ!!!』って叫ブ344・・・。

でも、また明日、雨なんデスと。。
で、雨具の乏しい344・・またまた居内商店サン
レインコートをみてしまう。。。


ただでさえ、344は歩き方が悪いから
洋服でも裾がびしゃびしゃ・・・
傘のさし方悪いからか
首から下もぐっしょぐっしょ・・・全身ずぶ濡れ状態。。。
kimonoちゃんだと、とんでもないコトになりマス・・・。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-04-19 21:35

新宿にて。。。

昨日の朝、5ジ半に睡眠時間1時間半の状態で電車に乗り
小雨降り注ぐ寒いなか17ジまで、新宿で約10時間外に座り込んでた344デス。。

なにやってんだか・・・。
って、自分でも思うケド
どうしても観たい芝居のチケットが予約とれず、当日券getのため・・・。
おかげで無事(???)チケット入手も出来
芝居もとってもよくって大満足!!!
テンションもあがって呑みにゆくコトにぃ☆☆


で、どこがいいかなぁぁ???っと御店をさがしていたところ
なにやら、和モダンな344の心をくすぐる御店を発見!!
1度は他にもなんかないかな??と通り過ぎたンだケド
やっぱり気になって戻ってはいるコトに。。

京野菜dish&焼酎・珍味salon綾桜
御店は狭いンだケド、御洒落だし
日本酒・焼酎・果実酒・ワインと御酒も豊富で
食べ物も美味しい☆
f0013157_15464245.jpg
小エビのオムライス。
柚子山椒の効いたあんかけで
御飯として食べても美味しいし
つまみとして食べても美味しい!!!
たまごの部分に桜の焼印が押してあって
これまた可愛い☆☆

で、いろいろステキなモノがあふれてるンだケド
カウンターの椅子とテーブルの位置がちょっと気になった。。
椅子自体はとっても座り心地よいンだケド
なんせ、店が狭くて椅子とテーブルが近い・・。
残念賞・・・。
って、それでもとってもステキな御店でシタよ☆☆☆


と、久々に新宿で終電近くまで呑んでて(しかも睡眠不足・・)
帰って(しかも久々タクシーつかっちゃった・・)超爆睡・・・。
起きたら御稽古の時間が、もうとっくに過ぎてたぁ・・・・・・。
ああああああ344、ダメ人間。。。

[PR]
by 344-kimonochang | 2006-04-17 15:59

女子大生ナkimonoちゃん。。。

ここ2・3日またまた
可愛いkimonoちゃんblogを色々みつけてしまった♪

raeuサンのサイト
着物のこころ


女子大生なkimonoちゃん
ちっさいらしく、親近感☆
って、身長150cm・・344と一緒だわぁ☆☆
kimonoちゃんな画像ものっていて可愛いし♪♪♪
和裁に挑戦していたり、なんともアグレッシブ!!!
344も見習わなければ。。

こうみるとkimonoちゃん人口って多いんだなぁぁぁと
なんだか嬉しくなってきちゃったり。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-04-16 00:44


リンク
最新のトラックバック
955939 Blog ..
from 955939 Blog Ve..
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧