参四四、『kimonoちゃん生活』への道。。。


着物素人344の        怠惰なkimonoちゃん生活♪
by 344-kimonochang

<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

kimonoちゃんへの道、序章・少女期。。。

成人式のトキは、着物に全く興味がなく
とりあえず、親のために着物を買った・・って感ジ。。
今思えば、それなりに着物に親しんでるおかんと
着付けの免状を所持スル伯母とが
問屋であれこれ見繕っていて
どうやら、そこそこよさゲな着物に、結構良い帯を購入した気が・・・。
今だったら、344もかなりの勢いで着物選びにとりくんだンだろうケド
当時はほんっとになんの気もなく
2人の趣味に任せ、着せ替え人形のようになってたナぁ。。。
結局、ソレは成人式以来1度として袖を通したコトはない・・・。



浴衣はちょっとスキだったし、なぁんとなく着るコトも出来た。・・ケド
着物マデは興味が向いてなかった。。
なんとなく、とっても大きなくくりで
インドやら中国やら民族モノに惹かれる学生時代だった。。
そこから、いろいろ突き詰めていったら
民族モノといえば、自国のモノ『和モノ』だろう!!!と思い立ったのは
成人式なんかとっくに過ぎた頃だった。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-01-07 04:15

行動力。。。

最近、みているダケだったことほのきもの道サンに御邪魔させていただいている。
で、のってた西村兄妹キモノ店がとっても可愛い!!!
早速、HPをみてみたら
関東でも、出店されるコトがあるらしく
これは要チェック!!!

今までなんだかみているダケとか
思っているダケとか多かったケド
1つでもなんかの行動にでたらば、世界は広がるンだなぁ・・と、実感!!!
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-01-06 23:46

きもカフェ。。。

女子着物倶楽部サンが毎月第2日曜に開催されている着物カフェ
今月をもって、しばらく御休みスル・・という。。

前々から、かなりの興味があって
今年から参加してみようと思っていたダケに、とっても残念。。
躊躇せずに、もっと早くから行動に出れていればよかったっと
今更ながらに、とっても悔やまれる。。。

とりあえず、今月
最後の1回には参加したい。。
とすると、コレが今年初のkimonoちゃんになるンだなぁ。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-01-06 05:15

kimonoちゃんへの道、序章・大元。。。

ここぞ!!ってトキ、おかんは必ず着物だった気がスル。
入学式・卒業式は勿論、授業参観とか・・。
おかげで、道具がいろいろあったりして
344がkimonoちゃんに嵌るほんっとに最初のきっかけだったンだろうなぁ。。

当時、344は子供だったから
他のお母さんと違う格好だったのが嫌だった・・。
まったく興味なかったし・・・。
でも、子供のトキから浴衣着るのはスキだった気がスル。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-01-05 00:49

可愛ゲな小物。。。

1枚の着物でも小物を変えるダケで
印象はがらっ!!変わりマス!!!

ソノなかでも帯での印象はとっても大きい!!!
で、おびやサンなんて覗いてみる。

・・・可愛いなぁぁ。。。

って、いつものごとく、まぁ、みているダケ。。。




でも、kimonoちゃんグッズって
みているダケでもしああせ~。。ってなって
ぽ~っとしちゃううう。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-01-04 01:01

謹賀新年!!!

今年も無事(???)明けました!!
おめでとうございマス!!!

そんな344は毎年恒例仕事年越し。。
・・・哀しくなんかない・・・・。



そして、年明け2日目。。
雨でしたネ。。。
そんななか、kimonoちゃんな人を発見!!!
着方とかみた感ジ、正月だから張り切って着た人ではなく
普段から着てる人っぽい。。
(ま、344の見立てなのでアテにはならんが・・・。)
やっぱ、kimonoちゃんたるモノ、雨でもなんでも着なきゃ!!!



・・・悔しい・・・。


なんて、去年1年は
他人様のkimonoちゃん姿を見かけては
ワケもなく、八つ当たり(???)な感ジ満タンに悔しがってたワケですが
今年こそはほんっっっっとに着たおして
このblogを344のkimonoちゃん画像で埋め尽くしてやりマス!!!


・・・って、意気込むと
メンドくさがりで飽き症な344は自爆スルので
まぁ、気長にkimonoちゃんを愉しみマス!!!


今年もどうぞ、宜しく!!!
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-01-03 01:20


リンク
最新のトラックバック
955939 Blog ..
from 955939 Blog Ve..
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧