参四四、『kimonoちゃん生活』への道。。。


着物素人344の        怠惰なkimonoちゃん生活♪
by 344-kimonochang

2006年 06月 07日 ( 1 )

緊張しすぎだよぉ。。。

さてさて、2ヶ月ぶりに御稽古ちゃん復活!!!


いやぁぁぁぁ・・ドキドキしたよぉぉぉ・・。
新しいクラス、新しい先生、新しい生徒サン達・・・。
ンでもって、いままでのコト忘れてないかしら???
小心モノの344はもう足ふるえるくらいにド緊張。。
とりあえず、開始時間よりもちょっと早めに行って、手続き終わらせて
入り口に用意されてる御茶飲んで、一服して心落ち着かせる。。

新しいクラスで使用スル教室は、いままでのトコと一緒で一安心。。
先生も、何度か補講で御世話になってった方だったので、これまたちょっと安心。。。


ちうワケで、研究科2回目の授業がスタート!!
研究科は、人に着せてあげるコトが主になってくるンだケド
2ヶ月マエの研究科1回目は、本科の復習だったので
人に着せるのは今回が初!!!
とりあえず、帯結びダケ2人1組のペアで結んでゆく。。
そのマエにまず、自分で名古屋帯で御太鼓。。。
ひっさびさのワリにはなんとかなったと思われる・・・。



f0013157_0125110.jpg


←変わり名古屋

初めて人に結んだにょ。。
終わってから344とペアだった方に
344の成果を撮らせてもらった。。。



銀座結び。
他の呼び名を教えて貰ったンだケド
・・・忘れちゃった・・・。
(誰か教えて・・。方箱なんちゃら・・とかそんなヤツ・・・。)
このマエにも1コ、コレに似たのも結んだ。。



とにかく、緊張しすぎて汗だくだったケド
やっぱり愉しかったなぁぁぁ♪♪♪
来週もがんばろう!!!
って思ってたら、来週は休講なんだと・・・。
・・・なんだぁ。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-06-07 00:20


リンク
最新のトラックバック
955939 Blog ..
from 955939 Blog Ve..
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧