人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参四四、『kimonoちゃん生活』への道。。。


着物素人344の        怠惰なkimonoちゃん生活♪
by 344-kimonochang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目指せ、日常着物。。。

御稽古のクラスが終わって、帰ろうとエレベーターを待ってたら
一緒に待っていた、そのフロアにある会社で働いているであろうおばちゃんに
『着付け習ってるの???』と話しかけられた。。
それもたいそう驚いた様子で・・・。

                      344の今日の服装・・。
目指せ、日常着物。。。_f0013157_15411045.jpg


最近よく履いている穴あきのGパン。。
(下には黒と紫のスパッツ履いてるし・・・。)


他の生徒サンたちは
膝丈のスカートに7分袖のニットとかの女子っぽい格好。。。




344は毎朝洋服選ぶトキの1つとして
その選択肢のなかに着物もあったらよいにゃぁ・・って思っているのデスよ。
洋服みたいな感覚で日常着の1部として。
だから、カジュアルに可愛く着たいし。
でも、やっぱり着物ってダケで
1歩ひいちゃったりスルひとは多いンだなぁ。。。

って、別にそのおばちゃんは
1歩ひいてたワケでなくて
『カジュアルだけじゃなくて着物も着れるなんていいわねぇ。』と
面白がってたンだケドね。。。


着物ブームとわいっても
まだまだやっぱし、敷居が高いと思われてるンだよなぁ・・。
たしかにフォーマルな着物には決まりごと多いケド
そんなの洋服のフォーマルにだって決まりごと多いじゃん??
そう考えたら、一緒じゃないか???


・・・???
なにがいいたいのかわかんなくなってきたゾ?????
by 344-kimonochang | 2005-12-05 16:06
<< 学校選び2。。。 学校選び。。。 >>


リンク
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧