参四四、『kimonoちゃん生活』への道。。。


着物素人344の        怠惰なkimonoちゃん生活♪
by 344-kimonochang
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の嬉しかったコト♪♪♪(※本文、ちょっと長いよ。。。)

12月に入って突然(!!!)風が冷たくてサムくなったと感ジている344デス。。
ま、ソレはいいとして
月がかわって休みが変わりまシタ。

344の仕事は基本5勤2休、毎月休みの曜日が変わりマス。
何曜日休みにスルかは、同期(???)のコ達との兼ね合いで決めてるワケで
11月は月火休みでシタ。
で、12月は日月休み。

ま、ソレもいいとして
火曜日は御稽古ちゃんの日なので
今月は仕事あがってから御稽古ちゃんなワケで
本日、朝のラッシュの中、大荷物抱えて出勤。。

ちっこい344はラッシュの電車の中では
少しでもすいてるトコで乗って、きちんとポジション取りしておかないと
すっごい勢いでもみくちゃになりマス・・。
(肘置きと化されてるコト多し・・・。)
ンが、今日はたまたま1本早い電車が目のマエにいて、乗れそうだったので
つい乗ってしまいまシタ。。。
で、ソコはとっても混んでいた。。。
勿論、荷物諸共きゅうきゅうに・・。


                《さて、ココからが本題!!!》 
ま、しかたないねぇ・・って、もう諦めて流されるがままだったワケなんデスが
なんせ大荷物。。
周りのヒト、ごめんねぇ・・迷惑だよねぇ・・わかってはいるんだよぉ・・。
と、かなり肩身が狭い・・・。
そのうち、344の斜めマエの席が空きまシタ☆
でもネ、344だってソコまであつかましくなかったようで
座ろうとは思わなかったンです。
・・・と、左から344の腕をかるくたたくヒトが!!!

なんと空いた席のマエにたっていた
60歳代のおじちゃまが、344に座りなせぇ、と。
(否、こんな云いかたじゃなかったケド・・。)
344も1度は断ったンだケド
大荷物な344が邪魔だったのか哀れだったのかはわかりませヌが
いいからいいから、と再度進められ
ありがたく座らせて頂きまシタ。
降りるトキに、も1度ちゃんとお礼を云おうと思ってたら
おじちゃまは344の降りる1コ前の駅で
すっごい勢いで降りてゆく人達の波と共に
344がお礼を云う間もなく降りていってしまわれまシタ。。

ああっ、もう344、文章能力ないなぁ・・。
とにかく、おじちゃまありがとう!!!
きっと・・否、絶対こんなコトみてるワケないケド
ココでお礼を云いマス☆
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-12-06 00:33
<< ただの日記。。。 づらレンジャー。。。 >>


リンク
最新のトラックバック
955939 Blog ..
from 955939 Blog Ve..
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧