参四四、『kimonoちゃん生活』への道。。。


着物素人344の        怠惰なkimonoちゃん生活♪
by 344-kimonochang
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初授業。。。

ここ数日、アレルギー反応出まくりで、涙と鼻水だだ漏れな344デス・・。
顔中の粘膜が痛い・・・。

ちうワケで(???)本日、御稽古ちゃん師範科実質的な初授業☆
先週の入学式は御着物ちゃんがきちんと着れない自分に対してのイライラや
右から左へと抜けていってしまって、正直上の空で聞いていた院長のなんだかありがたいお話や
その間2時間にも及ぶ正座や
初めての教室、先生、生徒達への緊張やらなんかで
こんなでホントに2年間やっていけるンかしら???と
ほんっきでヘコんでまシタが
やっぱし、kimonoちゃんは愉しいネぇぇぇ♪♪♪

f0013157_2341867.jpg
f0013157_23412285.jpg



















・・・なんか、画像ブレまくってますケド。。。


今日はいままでの本科・研究科の約半年間でやってきたコトの復習だったンだケド
前半は先生が1からトルソーに着付けていきながら
細かい解説をしていってくれて
ソレを、ここぞとばかりにメモをとりまくる。。
いままでやってきてなんとなく体で覚えてはきはじめたコトを
自分の言葉で文章にして書いてくコトによって
客観的に理解出来たような気も・・。
(・・気がしているダケだったりして・・・。)

やっぱし、補正って大切だわねぇ・・と改めて思い知る。。
・・って、いままでも散々云われてたコトだケドね。。。

でもね、でもね、そのおかげかワカらんケド
後半、実際に着てみたトキ、先生の手直しが一切はいらなくても
いままでとっても苦手だった襟だしも、帯揚げの始末も
ちょっとはマシになってる気が・・。
(・・コレまた気がしているダケだったりして・・・。)

f0013157_23495518.jpg


やっぱし師範科進んでよかったかもぉぉぉ!!!
・・・って、まだ、たかだか実質1回目の授業が終わったダケでそう思っちまう344。。。
   今日も、また誰とも話せなかったのに。。。


                でも愉しかったし!!!


来週は学科なので御着物ちゃんは着れないケド
なんだか愉しみだにゃぁぁぁ☆☆☆
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-10-18 00:01
<< 超・残念賞。。。 猫。。。 >>


リンク
最新のトラックバック
955939 Blog ..
from 955939 Blog Ve..
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧