人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参四四、『kimonoちゃん生活』への道。。。


着物素人344の        怠惰なkimonoちゃん生活♪
by 344-kimonochang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

踏み出すまでがねぇ。。。

昨日ひっさびさに、前の部署で一緒に働いていた人にあった。
あって一発目、云われた言葉は
『344、着物マニアなんでしょ!!?』



                        ・・・ン???


え、え、えええっと・・元上司とはいえ突っ込んでもよいデスか??
『着物マニア』ってなんスか???

まず、着物マニアといわれるほど、まだまだ詳しくありません・・初心者デスから。。
着物マニアといわれるほど、着物の所有数も多くありません・・初心者デスから。。

・・って、彼女と一緒に仕事していた頃には
まったくもって着物の着の字も発したことはなかったデスから
それからまだ数年のあいだに、そんな一気に着物マニアと呼ばれる程の
着物マスターにはなれてませんよ。。。

が、よくよく聞くと彼女も最近、着物に興味があるらしく
着付け習いにゆきたいなぁぁって思ってたトコらしいデス。
ケド、着物ってお金かかりそうでまだ手が出ないとのコト。

344もそうだったなぁ。。
お金かかりそう・・って思って、やりたい!!!と思いながらも
ワリと思っているダケで行動に出れなかった・・。
お金ためてからにしよう・・って・・・。
でも、お金たまってなかったケド
ほんっっとにひょんなコトで御稽古ちゃん始めちゃえば
なんで、あんなにも躊躇してたんだろ・・って思ったり。。
まぁ、なんでもなにか始めるときの最初の一歩って踏み出すのには勇気がいるコトですか。。。

ってワケで、それから彼女とkimonoちゃん話で盛り上がり
またまた344の周辺にkimonoちゃんン仲間となりそうな人を発見!!!
ほんっとすこしづつだケド、こうやってkimonoちゃん仲間が増えてゆけばいいなぁ♪
by 344-kimonochang | 2006-09-15 10:00
<< someとのメール。。。 単納めになるンだろうなぁ。。。 >>


リンク
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧