参四四、『kimonoちゃん生活』への道。。。


着物素人344の        怠惰なkimonoちゃん生活♪
by 344-kimonochang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見得っぱり大将。。。

浴衣ちゃん妄想族なこの頃
自分の妄想に勝手にプレッシャーを感じまくル344。。
ンなワケで、最近の趣味(???)は世間の浴衣ちゃん観察。。。
着ただけちゃんをみて反面教師にしているのかも・・・。

そんななか、なにが着方として綺麗にみえないかがワカってきまシタ!!!
(・・・って、今頃そんなコトがワカるって遅いって。。)
共通していえるのは

  ・帯の締める位置が下すぎる
  ・おはしょりがふくらんじゃっている
  ・襟が適度に抜けてない(抜けすぎか抜かなすぎか)
  ・襟元が開いちゃっている
  ・浴衣のあわせ方がゆるいのか、帯まわりにダーツのようなしわができてる

こんなトコかねぇ。。。
ってこたぁ、ココに気をつければちょっとはマシにみえるのね☆
・・・と、着付けの御稽古ちゃんしてるとは思えないほどに
  初心者的なコトをのたまってマスが
  そこらの着ただけちゃんとは違うぜ!!!ってちょっとは見得はりたいし
  気合はいりマスわな。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-08-18 01:00
<< 原宿、着物屋サン巡り。。。 妄想族。。。 >>


リンク
最新のトラックバック
955939 Blog ..
from 955939 Blog Ve..
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧