参四四、『kimonoちゃん生活』への道。。。


着物素人344の        怠惰なkimonoちゃん生活♪
by 344-kimonochang
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

帯結び、色々。。。

f0013157_11205182.jpg

                         貝の口♪


御稽古ちゃんでは『男結び』とならいまシタ。
貝の口とはなにが違うの???
おんなしじゃないの???
って、ちょっとシタ疑問もありまシタが
あんまし物事を深くかんがえないタチなので
そのままほっておいてまシタ。。

raeuサンもおんなし疑問をもたれていたようなので
ちょっとネット検索・・・。

男結び・・。
その名前の通り、男のヒトの結び方デスよね。
代表的(一般的)なのが貝の口であって
他にも一文字・浪人結び(片ばさみ)などがあるそうデス。。
って、ちょっとネットで調べたダケなので
詳しい方、違ってたら教えてくだサイ。。。


・・・ふ~ん。。。
貝の口も片ばさみもしたコトあったケド
男結びだとは知りませんでシタ・・。
そう考えると、洋服でも着物でも女のヒトは
着るもののバリエーションが多くて御徳(???)デスな♪

そういや、最近
半幅締めてないなぁ。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-05-01 11:31
<< 雨。。。 someのkimonoちゃん生... >>


リンク
最新のトラックバック
955939 Blog ..
from 955939 Blog Ve..
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧