参四四、『kimonoちゃん生活』への道。。。


着物素人344の        怠惰なkimonoちゃん生活♪
by 344-kimonochang
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

kimonoちゃん呑みの準備。。。

ホントはsomeと谷中御散歩の予定だったンだケド
地元のJack Roseに呑みにゆくコトに変更。。
マエは週1くらい??でいってたbarなんだケド
someが結婚・妊娠・出産・子育てになり2人でゆくのは2年ブリくらい???

御散歩はかなり魅力的だったンだケド
風も強かったし、呑みも久々だったし
コレはコレでかなり愉しみにしてた!!

で、JJサンからの御提案もありkimonoちゃん呑みという無謀な行動にでまシタよ!!!
先月末からsomeも着付けに通いだしたしネ☆



御稽古ちゃんから帰ってきてから
早速半襟をつけるコトにした。。
春だし、くすんだ若草色の手ぬぐいを使用スルことに♪♪

・・・ンが、これがうまくつけられズ
縫ってはほどき縫ってはほどきで
なんと、なんとかみられる程度になるまでに2時間もの時間を要した・・・。
さ・さすが不器用な344。。

f0013157_1524589.jpg


で、着物は前回上手いコト着れなかった
黒のウール。。→

も1コ、くすんだピンクのウールにするか
迷ったンだケド、どしても
コレでリベンジしたかった。。
1回、ピンクのも着たンだケドね。。。




f0013157_15302664.jpg


で、コレ←が今回☆☆☆
前回にくらべたらワリと綺麗に着れたと
自己満足に陥っている344デスが
如何でっしゃろ???


前回と帯をかえてみまシタ。
で、この帯が硬くて硬くてあつかいずらい・・。
こいつにもかなりな苦戦を強いられまシタ・・・。

で、やっぱり前回
どうしてもうまくいかなかった帯揚げも
今回は、まぁよく出来たンではないかとこれまた自己満足80%。

f0013157_1622440.jpg

帯の長さが足りないのと、締めにくさから
御太鼓がかなり小さい。。
ま、コレくらいは御愛嬌ってコトで。。。
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-03-21 15:07
<< kimonoちゃん呑み。。。 総復習。。。 >>


リンク
最新のトラックバック
955939 Blog ..
from 955939 Blog Ve..
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧