人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参四四、『kimonoちゃん生活』への道。。。


着物素人344の        怠惰なkimonoちゃん生活♪
by 344-kimonochang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

総復習。。。

来週には本科(初心者クラス)の修了式を迎えるにあたって
いままでやってきたコトの復習をしました!!!


まずは半幅帯。。

・・・すっかり忘れておりまシタ・・・。
344は習いにゆくマデ
半幅帯を中心に自己流に来ていたコトが多く
自己流結びのクセがかなり出てしまい、直されるコト直されるコト・・・。
もう、この時点でかなりのダメダメっぷり100%!!!

総復習。。。_f0013157_14103185.jpg総復習。。。_f0013157_14104570.jpg

なんとか、文庫と
貝の口をクリア。。




今回の着物は、新しくはいってきたモノらしく
紺地に濃いピンクの葡萄柄。
可愛さに即効選んだ。。。


この帯も新しくはいってきたモノで
とっても可愛いンだケド
ポリエステルで、すべるから結ぶにくい。。。





                       つづいて名古屋で御太鼓。

総復習。。。_f0013157_1424254.jpg総復習。。。_f0013157_14241310.jpg

コレはかなり慣れてきたゾ!!!
・・・って、自分で勝手に
そう思ってるダケなんだケド・・・。








最後は袋帯で二重太鼓。
総復習。。。_f0013157_14322184.jpg
画像がぼけててわかりにくい・・・。

実は、袋帯の授業は2回休んでいて
まだ補講も受けられてないのデス。。。

遠い記憶を思いだしながら
かなりの格闘・・・。
なんとかかんとか出来上がり。。
・・・って
先生にかなり直してもらって出来たンだケドね。。。



そんなこんなでダメダメっぷり200%な344でシタ。。。
こんなで来週、修了証書貰ってよいものかしら???
by 344-kimonochang | 2006-03-21 14:39
<< kimonoちゃん呑みの準備。。。 御誕生日。。。 >>


リンク
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧