参四四、『kimonoちゃん生活』への道。。。


着物素人344の        怠惰なkimonoちゃん生活♪
by 344-kimonochang
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

着せ替えアソび。。。

今日の御稽古ちゃん後半戦は調和美の御勉強!!!
着物と帯、小物の格とか色々。。(色々って・・・。)

で、学校で販売している沢山のモノを使ってコーディネート大会!!!
最初はみんな、どうしていいかワカらなくて
あたあたしてたンだケド
やってくうちにすっごく愉しくなって、もうノリノリ♪♪♪

みんな、とってもシックでステキな出来映え!!!
ンが、344は完全に趣味に走りまシタ。。
つか、最初は344もシックにしよう・・とは思ってたンだケド
気づいたら愉しすぎてすっかりそんなコト忘れてた・・・。


f0013157_1621235.jpgf0013157_16211228.jpg


      そんな344の
     コーディネート。。。






《 左の 》 着物 : 黒地に3cm大の白い水玉があしらわれた小紋。
        帯 : 白地に銀でウサギが描かれてる染帯。(昔話にありそうな柄)
       帯揚げ : くすんだ赤地に桜柄。
       帯締め : 帯揚げに合わせた赤い平打ち。

《 右の 》 着物 : くすんだ薄いピンク地に縦縞、桜柄の小紋。
        帯  : 黒地に白い三日月(??)とウサギの描かれた染帯。
       帯揚げ : 紫地に少し金の模様が入ってる。
       帯締め : 薄い紫と黄緑の丸ぐけ。

狙ったワケじゃないンだケド
帯が両方ともウサギさん。。。



あんまりにも愉しくって時間経つのも忘れてた・・。
コーディネートしたモノが自分のモノになるワケじゃぁないケド
子供の着せ替え人形アソび並みに熱中してまシタ。。。
      
    
[PR]
by 344-kimonochang | 2006-03-13 16:41
<< 更新停滞。。。 春だし、パステルカラー。。。 >>


リンク
最新のトラックバック
955939 Blog ..
from 955939 Blog Ve..
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧